昭和54年 琵琶湖温泉紅葉パラダイスのSL(オリエント急行)(昭和50年~昭和59年の写真)

昭和54年 遊園地のSL(場所不明)昭和54年 遊園地のSL(場所不明)

モノレールのような高い場所のレールにSL型の乗り物が走っています。おなじ遊園地での写真に日本の城の建物もありました。詳細が分かる方がいらっしゃいましたらコメントお知らせ下さい。(by提供者)
こちらの写真は、滋賀県にありました琵琶湖温泉紅葉パラダイスという遊園地にありましたオリエント急行のSLという情報をいただきました。
当時、オリエント急行のSLを日本に持ち込んだというのは、話題性があったのではないかとおもわれます。この遊園地は、琵琶湖大橋が完成してそのほとりにあったようにおもいますが。(BY管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和50年~昭和59年
場所
滋賀県
分類

,

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (2 votes, average: 3.50 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和54年 琵琶湖温泉紅葉パラダイスのSL(オリエント急行)』への書き込み

昭和54年 琵琶湖温泉紅葉パラダイスのSL(オリエント急行) へのコメント

昭和54年 琵琶湖温泉紅葉パラダイスのSL(オリエント急行)” への6件のコメント

  1. ぎゃお より:

    確かに、琵琶湖の紅葉パラダイスですね。
    入口から見える場所にありました。閉館しましたが、記憶に残っていますよ。

  2. 我が昭和 管理人 より:

    JAMさま
    情報ありがとうございます。当時、このような乗り物があったのかは、わかりませんが、近くに山も見えることから琵琶湖湖畔という可能性は高いですね。ありがとうございました。

  3. 我が昭和 管理人 より:

    そうですね。確かに国内の蒸気機関車では無いように思いますね。そのような機関車が遊園地にあることも不思議ですね。

  4. london2012 より:

    この機関車は本物のようですね。ただ、煙突の形状が低かったり、車輪が5対あったり、日本国内の機関車ではないように思います。海外の機関車でしょうかね?
    かなりの大きさですが、なぜ高架橋にあるのでしょうかね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

写真投稿はこちらから