昭和45年 カラーブック万国博(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和45年 カラーブック万国博昭和45年 カラーブック万国博

昭和45年3月発行。リング製本のカラーブックです。前の持ち主の方はスタンプ帳として、会場に持ち込まれたようで、各パビリオンの紹介ページにはスタンプが捺されてあります。紹介が無いパビリオンは巻末のメモページにスタンプがあり、そのパビリオンで見たものや感じたことを言葉少なくメモ書きされています。とあるパビリオンのメモ書きには「異臭に一寸参る」とありました。一体何の匂いだったのでしょう(笑) こういうメモ書きは、当時現地に行った方からのリアルな感想が伝わって、万博を知らない私にはとてもおもしろいものです。今ではネットで調べれば自宅にいて何でも分かることが多いですが、万博会場でまだ知らぬ世界の国のことを直接見て・感じて・触れ合って、驚きも学ぶことも、きっとネットを通して学ぶよりも何倍も頭に入ったことと思います。(by提供者)  万博関連商品はこちらで取扱があります→http://junk-apartment.com/?mode=grp&gid=403788&sort=n

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
大阪府
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (2 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和45年 カラーブック万国博』への書き込み

昭和45年 カラーブック万国博 へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。