昭和45年 日本万国博覧会 ガス・パビリオンスタンプ(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和45年 日本万国博覧会 ガス・パビリオンスタンプ昭和45年 日本万国博覧会 ガス・パビリオンスタンプ

大阪万博のスタンプ帳より。全国のガス事業者が出展しているパビリオンですが、テーマは「笑いの世界」。ガスに関する展示じゃないの?と思いきや、冷風・照明・映写・エスカレーターなどの電力がガスによって作り出されたものでした。(by提供者)


とにかく、びっくりしたパビリオンでしたね。ブタななのか、一体何をイメージしているのかわかりませんでしたが、私たちは「蚊取り線香」(このような蚊取り線香を入れる陶器ってありましたよね)と呼んでいました。
どのパビリオンもデザインを駆使し、美しさ、かっこよさ、そして未来的なものを作る中で、このパビリオンを作った考えといいますか、根性は絶賛です。ただ、おもしろい建物としてだけではなく、建物自体も、優雅な曲線を用いた素晴らしい建築物と思います。これをガス会社が出展したということに感動します(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
大阪府
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (3 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和45年 日本万国博覧会 ガス・パビリオンスタンプ』への書き込み

昭和45年 日本万国博覧会 ガス・パビリオンスタンプ へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。