昭和45年 大阪万博空中ビュッフェ搭乗記念(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和45年 大阪万博空中ビュッフェ搭乗記念昭和45年 大阪万博空中ビュッフェ搭乗記念

1970年の大阪万博にて複数の広場に設置された空中ビュッフェのチケット?です。空中ビュッフェは、31mのタワーに29台のゴンドラがあり、ゴンドラの中で食事を楽しめるという空中レストランのこと。ゴンドラには空調設備もあり、約20分間の空中散歩となります。(20分で食事をするのは少々慌しい気がしないでもないですが) 当時は森永や伊藤ハムが提供を行っていたようで、メニューはアトムランチやおこさまバスケットなど、お子様向けのメニューが中心だったようです。(尚更20分では慌しい気が…) 開会式当日にゴンドラが傾いて中にいた約50名の人が閉じ込められるトラブルもあったそうです…(by提供者)

万博関連商品はこちらで取扱があります

http://junk-apartment.com/?mode=grp&gid=403788&sort=n

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
大阪府
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (4 votes, average: 3.25 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和45年 大阪万博空中ビュッフェ搭乗記念』への書き込み

昭和45年 大阪万博空中ビュッフェ搭乗記念 へのコメント

昭和45年 大阪万博空中ビュッフェ搭乗記念” への6件のコメント

  1. カボチャ頭 より:

    空中ブュッフェのチケット懐かしいです❣️私も乗りました。並んで乗りましたが、子供3人身内だけで乗せてくれましたよ〜。紙箱に入ったパン系だったような?軽食だったので、時間は充分でしたよ。夕方乗ったので夜景が綺麗だったのを覚えています。

  2. junk apartment より:

    かわち様、管理人様、こんにちは。提供者です。この空中ビュッフェのゴンドラ1台の店員が4名だったので、混雑時は相乗り(相席?)が当たり前だったそうです。そんなに広くも無い密室で見知らぬ人と食事なんて気まず過ぎるな~とちょっと笑えてしまいますね(笑)

  3. 我が昭和 管理人 より:

    かわちさま
    コメントありがとうございます。
    実際は、どの程度繁盛していたのか気になりますね。
    機械の費用と、コストを考えれば、20分かけて食事させても、儲からないんじゃないでしょうかね?
    企業のPRとして広告経費と割り切って運営していたのでしょうかね?
    本当に、謎の企画ですね。

  4. かわち より:

    お初です!
    空中ビュッフェとは驚きましたわ。
    ほんまに、おちついて食べれませんな。
    ちゅーか、こんなアトラクション?が万博にあったのが驚きです。
    「未来の食堂」をイメージしはったんですかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

写真投稿はこちらから