昭和33年松下電器 ホームクーラー(昭和30年~昭和39年の写真)

昭和33年松下電器 ホームクーラー昭和33年松下電器 ホームクーラー


まさか、クーラーとは思えない姿ですね。当時はこれを何と考えていたのでしょうね。冷風器?エアーコンディショナー? それよりも、昭和40年代後半からのクーラーの普及はすごかったですね。当時のクーラーは今のクーラーと同じような形でしたが、いきなりクーラーにしたらダメで、3分程度送風してから、クーラーをつけねばなりませんでした。(もしかして、うそだったのか?ずっと、当時はそういう風に使っていましたが、ただしかったのでしょうかね?)
今では、クーラー無しでは生活できない社会になりましたね。今思えば、昔はクーラーなしでよくすごしたものですね。 そういえば、我が家では「木陰」という名前のクーラーでしたが、東芝か日立ですかね。(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和30年~昭和39年
場所
分類

写真提供者
しんじさん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (3 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和33年松下電器 ホームクーラー』への書き込み

昭和33年松下電器 ホームクーラー へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。