昭和35年 朝日ソノラマ 別冊 日本唱歌集(昭和30年~昭和39年の写真)

昭和35年 朝日ソノラマ 別冊 日本唱歌集昭和35年 朝日ソノラマ 別冊 日本唱歌集

朝日ソノラマの別冊として発売されていたもののようです。 中身はソノシートが数枚入っていますが、古いものなので枚数に欠けがあったり、劣化が激しいものがあります…(残念)(by提供者)


「33回転」という表記が、懐かしいですね。昔から不思議だったのですが、なぜ中途半端な33回転だの45回転というものなのか?30回転や40回転くらいにすればいいのに、。。と思っていました。多分、素材や音の再生に最適だったんですかね?庶民の安いレコードプレイヤーはONのレバーに33と45の切り替えがついていましたが、立派なステレオのレコードのターンテーブルには、縞々模様に光をあてて、速度を確認するようになっていましたね。当時は(今も)結局よくわからないままに終わりました。(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和30年~昭和39年
場所
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (3 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和35年 朝日ソノラマ 別冊 日本唱歌集』への書き込み

昭和35年 朝日ソノラマ 別冊 日本唱歌集 へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。